キックオフフォーラムの開催について

Posted on 09 August, 2022

   

令和4年8月吉日 

「仙台いじめ防止ネットワーク」キックオフフォーラムの開催について    

  

   

拝啓   

 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。当大学の取り組みにつきましては、平素から格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 

 さて、標記について下記のとおりフォーラムを開催いたしますのでご案内申し上げます。 

 つきましては,ご多忙中恐れ入りますが、ぜひご参加いただきたくお願いいたします。 

                                       敬具

   

                    記 

1. 開催の目的 

 私たちは、いじめが原因で自ら命を絶ってしまう子どもたちをもう一人も出したくない、そんな思いで立ち上がりました。そのために、大人ができること、社会ができること、それを考え、活動を広げていきたいと考えています。 

 学校も、家庭も、地域社会も、行政も、みんなで力を合わせて取り組む仕組みを創りたいと考えています。 

 その仕組みとして「仙台いじめ防止ネットワーク」を具現化し、いじめの未然防止や早期発見、早期対応の仕組みづくりを行っていきたく、そのご説明をさせていただくものです。 

  

2. 開催日時・場所 

・日時:2022年9月10日(土) 10:30~12:00  

・場所:宮城教育大学5号館1階内田洋行フューチャークラスルームラボ(FCR Lab.) 

※ 対面の他Zoomオンラインでの視聴も可能です(申し込み時にアドレスをお知らせいたします) 

  

3. 次第(予定) 

・仙台いじめ防止ネットワーク設立について   野澤 令照 学長付教育支援コーディネーター 

・来賓挨拶 

・「仙台いじめ防止ネットワーク」の全体取組概要   久保 順也 教授 

・これまでの取組のご紹介   近藤 隆俊 東レ(株) 東北支店 支店長   斉 暁 イフティニー(株) 代表取締役社長 

  

4. 申し込み方法 

・以下の「キックオフ参加申し込みフォーム」へのリンクからお申し込みください。

・https://forms.gle/kPdiPQFRdtn9T68Z8 

  

5. 申込期限 

・9月9日(金)正午12:00まで 

 

6. 主催 

仙台いじめ防止ネットワーク設立準備委員会

 

7. 共催 

・国立大学法人宮城教育大学 

・イフティニー株式会社 

・株式会社トインクス 

  

8. 参加方法 

・会場にお越しいただくか、ネットビデオ会議(Zoom)でご参加ください。

  

 ■Zoomでご参加の場合 

・差し支えなければ、ビデオありでご参加をお願いいたします。 

・参加URLにつきましては、お申し込み時にお知らせいたします。 

・なお、事前に接続テストを行うことをお勧めします。 

 ※ 下記URLにてテストを行うことが可能です。 

  https://zoom.us/test

 

 ■当日の各種お問合せについて 

・Zoom接続不具合に関するお問合せは次の電話へお願いいたします。 

 電話:050-3701-3706 

・その他のお問合せは、Zoom内のチャット機能をご利用ください。